■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 秋華賞予想:レースウェイト
牝馬クラシック最終戦秋華賞。

今年は樫の女王ソウルスターリングが天秋へ。
それ以外はほぼほぼ揃った。

人気は割れておりアエロリットが4倍台で1人気。
他5頭が10倍を切ってのオッズで混戦。

今回の予想の軸はレースウェイト。
※タフなレースになるか、軽いレースになるかを格好よく表してみた

2冠目のオークスがスローでスタミナがほぼいらないレース。
紫苑Sも同じくスローの後傾ラップ。
ローズSはそれなりに流れた。

そして今回の秋華賞。
馬場も悪化しタフなレースになると予想。
となると適性が今までの戦歴からガラッと変わる。
ここをプラスに出来る馬を選びたい。

本命はカワキタエンカ。
メンバーが揃いペースも流れた桜花賞、ローズSで逃げそれなりに走った。
初距離は不安だがペース的には軽いより重いほうが走れる。
逃げ脚質なのでピンかパーだが思い切って狙ってみたい。

対抗はファンディーナ。
レコード決着の皐月賞で揉まれながら0.5秒差。
押せ押せのローテーでこれだけ走れれば勝負になる。

3段目にはリスグラシューとディアドラ。
1,2冠共にそれなりに走れた能力を評価。

他の人気モズカッチャンは前走が案外でペースが流れるとスタミナが足りなさげ。
アエロリットはNHKマイルは血統が向いてのもので若干評価を下げる。
この2頭は抑えとしたい。

あとはミリッサ、ラビットランを抑えで。

馬券はカワキタエンカ、ファンディーナからの馬連流し。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 14:31:09 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
秋華賞メモ
秋華賞結果メモ
本命は大振りで8人気のカワキタエンカ。
結果はハイペースを逃げ5着に粘る、一番強い競馬をしたのではないかというくらいのもの。
予想としては間違ってなかったが結果は伴わず。
そして対抗のファンディーナ、こちらは2人気で13着に沈んだ。
予想時も書いたが両方ピンパーの馬。
安定を求めるならこの2頭の軸はなく、実際の安定株で単穴に選んだ3,4番手が1,2着。
そして自分の予想を振り返ると8人以降の本命馬がほぼ馬券に絡みなし。
予想のスタイルとして一発を狙う形はあまり向いていないよう。
もし一発を狙うなら相方は安定株、ここで最低限の回収を行う、これが自分の予想にはベストのよう。

以上

秋華賞の結果メモではなくただのチラシの裏側でした。
2017-10-19 木 22:18:28 | URL | コウモトスギ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad