■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 戸崎騎手の重賞での買い方(メモ)
先週の毎日王冠。
本命をアストラエンブレム、対抗をリアルスティールにした。
結果アストラエンブレムは惨敗、リアルスティールが快勝した。

騎手はアストラが戸崎、リアルがデムーロ。
これだけ見ればデムーロ本命が筋。
しかしアストラはデムーロが乗って2着を続けていた馬。
戸崎に乗り替わって力を発揮できないかとの思いでの本命。
見事に粉砕された。

戸崎は現在リーディング1位。
しかし重賞では4-6-5-32-33-51と率、回収値ともに伸びない。
はっきり言えば消しておいしい騎手。
去年は13-12-4-35-97-100と夏の10連続連対やストレイトガールの7人1着があり力はある。
岩田のように復活劇もあり得るが今は静観が良さげ。

それでも馬が買いたい場合はこの条件だと買いやすい。

「前走中団より後ろで競馬をした馬」

この条件だと調子のいい時期も含めるが率、回収値共に悪くない。
逃げ、先行と比べると良い。

しかし後方の馬だけを狙うだけでは足りない。
今走のレース脚質は逃げ先行が断然よい。

なので

「前走後ろからで今回前にいける馬」

これがベスト。

パターンとしては
・先行馬がハイペースで前に行けないとき
・スタートつきづらい馬が外枠に行ったとき
などか。

これを毎日王冠で考えると、アストラエンブレムは既に先行脚質になっており戸崎に乗り替わる利点はなかった。
脚質転換で後方からの競馬を試みるもあえなく惨敗。
コース的にも先行して有利な感じはないので狙いがずれていた。
これが次走が福島記念とかであれば先行有利のコースで前走後ろからの脚質、普通に乗れば先行できるで条件に合致する。
(まぁ戸崎が乗らなくても福島記念なら馬の力でだれでも好勝負できそうだが)

結論として上の条件なら買えなくはないが様子見が妥当、騎手で買うならデムルメにする。
こうなるのではないか。
スポンサーサイト


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

データ | 13:42:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad