■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 宝塚記念予想:ローテーション
春のグランプリ宝塚記念。

今年から大阪杯がG1に昇格、春の古馬3レースを全部制すると2億円のボーナスが入る。
それに挑むのが断然人気のキタサンブラック。
実績的には抜けている存在。
それでも単勝は1.6倍とモロ被りではない。
雨の影響か、疲れか。
そこらへんが嫌われてのものだろう。
確かに心配ではあるが、そこはあまり考えずにとりあえずこの馬は買う。

問題は相手。
ゴールドアクター、シュヴァルグラン、シャケトラ、ミッキークイーン、サトノクラウン。
この5頭がほぼほぼ横並び状態。
相手選びで差を出さないと儲けがでない。

狙いとしてはローテーション。
近年は穴も良く飛び出しているがそれらの条件が

「宝塚を目標にしてきた」

感じの馬が多い。

16年1着マリアライト、15年1着ラブリーデイ、14年2着カレンミロティック、13年2着ダノンバラード。
これらはすべて前哨戦はG1以外を使っていてしかもラブリーデイ以外は負けている。
力的に足りないと思わせておいての本番で一発やらかしている。

ローテー的には天春からも来てはいるがほぼほぼ強い馬しかこれていない。

狙うなら天春をパスしここへ照準を合わせてきた馬。

理想は鳴尾記念か目黒記念組だったが今回該当する馬はさすがに力が足りなさそう。

それで狙うのが大阪杯からの直行組。
もともと中距離指向で天春は使わずここへという感じの馬。

該当馬はサトノクラウン、ミッキーロケット。
特にサトノクラウンは荒れ馬場や2200にめっぽう強い。
サトノを対抗、ミッキーを単穴としたい。

天春組からは一応レインボーラインを推す。
前走は8枠で後方からちょっと脚を使ったくらいのレースでダメージが少ない。

あとは抑えでミッキークイーン、シュヴァルグラン。

馬券は基本キタサンからの馬連流し。
スポンサーサイト


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 13:35:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad