■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 鳴尾記念予想:穴の差し馬
古馬中距離重賞。

頭数が11頭と寂しく活きの良い4歳馬もいない。
ここで勝利しさぁ宝塚へというレベルの馬も今の所はなし。
あまり先へ繋がらなさそうな低調なメンツになった。

人気は7歳牝馬スマートレイアー、スケール感は大きいバンドワゴン、こちらも7歳デニムアンドルビー。

このレース、人気の先行馬に結果が出ていない。
16年ヤマカツエース
15年エアソミュール
14年カレンミロティック
13年パッションダンス
すべて上位人気で複圏外へ飛んだ。
逆に穴の差し馬は毎年馬券に絡む。
16年プランスペスカ
15年マジェスティハーツ
14年フラガラッハ
13年エクスペディション
これらの共通点は分からないが「穴の差し馬」というところだけが同じ。

これに則り今回も穴の差し馬を狙う。
本命はスピリッツミノル、対抗ラストインパクト。
スピリッツミノルは脚質転換でレースが安定してきた。
特に阪神大賞典ではサトノダイヤモンド、シュヴァルグランなどG1級と0.6秒差。
距離は違うがこれだけ走れればここでもやれる。
ラストインパクトは実績馬で芝のG3は久しぶり。
これに56キロででれるなら巻き返しは普通にある。
単穴にバンドワゴン。
スマートレイアーは人気の先行馬でデムーロの為の抑え程度。
あとはスズカデヴィアスも抑え。

馬券は本命対抗からのワイド流し。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 13:33:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad