fc2ブログ
 
■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2016 阪急杯回顧
28日の重賞予想を公開できなかったので回顧を。

まずは阪急杯。
人気はミッキーアイルだったが3.8倍で抜けた人気ではなく混戦。
相手も新勢力が多く実績馬不在の面々。
正直小粒感があったメンバーだった。

レースはミッキーアイルが逃げそのまま押し切った。
2着はオメガヴェンデッタ。
好位後ろからで直線しぶとく伸びた。
この2頭は不利な外枠をこなせたので評価していい。
3着は内をついたブラヴィッシモ。
内枠を活かし綺麗に立ち回った。
有利だったのは間違いないので今回の好走で人気になるなら評価を下げて良い。
4~6着馬も道中は内を回れたのでロスは少なかった。
そうなると7着ダノンシャークは乗れなかった。
外外を回り直線は逆に内をつき最後に詰まる。
上がり33.9の上がり最速をマーク。
しかも体重は2か月ぶりのプラス14キロ。
能力の衰えはなく上積みもある、次走は注目。
特に高松宮記念に出て来れば面白い。
改修前のコース時代では1200初のサンデー系追い込み馬が良く活躍した。
もちろん改修してしまっているので変わってしまってはいるがそれでも狙ってみたい。

本番へ向けてだとミッキーアイルは好発進。
適性も去年示しているので久しぶりのG1勝利が見えてきた。
他は上で書いたダノンシャーク。
これくらいで他はちょっと狙いづらいか。

スポンサーサイト





テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

重賞回顧 | 23:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する