■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2012 宝塚記念予想:社台系外生産馬の活躍
春のG1最終戦の宝塚記念。

オルフェーヴルの復活か、ルーラーシップの国内初G1か、それとも・・・。

メンバーはトーセンジョーダンが抜けたくらいでグランプリに相応しい面子が揃った。


いきなりだが、下の数字は何を表しているだろうか?


1、3・4・5
2、7・6・5


これは宝塚記念過去10年の1・2・3着馬の回数である。
それで1,2はある項目で分けている。
その内容とは

1、社台系生産馬
2、社台系外生産馬

である。

この数字だけを見てもあまりピンとこない。

では比較対象として同じグランプリ有馬記念の成績を。

1、7・8・9
2、3・2・1

圧倒的に社台系生産馬が優勢である。

社台系外はシンボリクリスエスの2勝とマツリダゴッホの1勝でここ4年は社台の上位独占が続いている。


ここで宝塚記念の数字をもう一度見ると社台系外の頑張りがよく分かる。


ここ数年は社台系の運動会などと言われているレースが多い中、宝塚記念は数少ない社台系外生産馬が活躍できるG1なのだ。
(他のG1に関しては調べてないので時間があるときにでも調べて公開します)


今年はオルフェーヴルを筆頭にルーラーシップやエイシンフラッシュが社台系出身で上位人気を占めそうだが狙いは社台系外生産馬。


その中で本命はショウナンマイティ。

本来は現在社台系に対抗できる唯一の存在であるノースヒルズから選ぶべきなのだろうが、3頭とも推し辛い。
それ以外では能力で劣っていると思われる。

そうすると残りはショウナンマイティ。
能力は大阪杯で証明しておりコースも他馬より経験がある。

1発を期待したい。


相手は残念ながら社台系外から選べる馬がいないので素直に社台系から。

オルフェーヴルはオッズ的に今回が狙い目で買い。
ルーラーシップは前走の香港を除けばG2までしか結果を出せていないが1番人気になるかもと過剰評価気味なので評価を下げる(ウィリアムズはこわいが)
あとはエイシンフラッシュ、トゥザグローリーの有馬記念上位組みを評価する。
スポンサーサイト


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 20:51:23 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012 宝塚記念予想:社台系外生産馬の活躍】
春のG1最終戦の宝塚記念。オルフェーヴルの復活か、ルーラーシップの国内初G1か、それとも・・・。メンバーはトーセンジョーダンが抜けたくらいでグランプリに相応しい面子が揃った 2012-06-22 Fri 10:02:12 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad