FC2ブログ
 
■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2018 京成杯予想:新興馬主
3歳牡馬重賞。

舞台は中山芝2000とホープフルS、そして皐月賞と同じ舞台。
ホープフルSが年末に行われ、それから中2週(実際には17日と中1週に近い)と間隔が詰まっている。
流石にG1からの転戦はなくメンバー自体もそちらへ流れた為、ここは若干手薄なメンバーとなった。

人気はジェネラーレウーノ、デルタバローズ、コズミックフォース。

新馬、重賞と連勝を狙うデルタバローズ。
年明け重賞4連勝を狙う戸崎騎乗のコズミックフォース。
話題性としてはこの2頭が高い。

しかし気になるのはジェネラーレウーノ。

馬主が聞いたことがない「Gリビエール・レーシング」
ここ2,3年で馬を持つようになった。
持ち馬は同馬の他にファド、リリーグランツの2勝馬。
3歳ではエタリオウが未勝利を好時計勝ち、500万でも好走した。
そのエタリオウはセレクトセールで8700万の値段をつけた馬。
他にもそれなりにセールで落札している。
もうひとつ踏み込むとGリビエール・レーシングの代表は森岡幸人氏。
この方もここ数年で馬を持ち始めた。

で、重要なのがこのジェネラーレウーノ、新生ファームの出身で馬主がGリビエール・レーシングなのに育成はノーザンファームで行われたこと。
その経緯ははっきり分からないが森岡氏とノーザンの吉田勝巳氏がなにかで繋がっているとのこと。

で馬に話題を戻すとジェネラーレウーノは

「表向きは謎の新興馬主に小規模牧場出身だが本当はノーザンファーム系」

的な感じになっている。
それなら重賞でもしっかり活躍できる基盤があると判断して良い。

馬自体はこの中で実績上位で十分通用する。
ジェネラーレウーノ、この馬を本命としたい。

※ちなみに馬主絡みの情報はいろんなサイトのをかき集めたもので信憑性は謎です。

相手は人気所を中心に流す。

馬券は本命の頭に妙味を求めたい。
スポンサーサイト


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 14:03:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad