■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 朝日杯FS予想:騎手不問
2歳マイルG1。

今年からホープフルSがG1に格上げされたのでここを勝って即最優秀2歳牡馬には繋がらない。
更に有力馬が分散されレベルが下がるかの懸念があった。
しかしそれは朝日杯に関しては問題なく上位はそれなりのレベルが集まった。

人気はダノンプレミアム、タワーオブロンドン、ステルヴィオ。

今回も騎手に注目。
G1ハンターデムーロは不在も200勝まであと少しのルメールや全G1制覇がかかる武豊、外騎手Cデムーロやシュミノーなどが顔を揃えた。

この朝日杯、阪神に移ってから3度行われたがそのうち
16年3着ボンセルヴィーソ(松山)
15年3着シャドウアプローチ(中谷)
14年2着アルマワイノリ(勝浦)
とG1ではあまり縁のない騎手が馬券に絡んでいる。
失礼ながら中谷Jなんかは重賞でも怪しいくらいの実績しかないのに好走できた。

そして先週のG1阪神JFでは石橋脩Jが久しぶりの勝利を挙げた。

なにを言いたいかというと

「阪神2歳G1は騎手不問」

馬に力や完成度があれば騎手は関係なく好走できる。

で、今回狙い目がステルヴィオ。
Cデムーロなので強騎手ではあるがルメールからの乗り替り。
仮にルメールがこちらを選んでいたら2人気になっていただろう。
この時点で狙っておいしい馬となっている。
力は前走負けはしたが素晴らしい追込みを見せ十分示した。
脚質もコースにあっておりこの馬を本命としたい。

穴で面白いのはケイアイノーテック。
幸JもG1では短距離とダート以外好走できていない騎手だが馬はよい。

相手はダノンプレミアム、タワーオブロンドン、フロンティア、アサクサゲンキ、ダノンスマッシュ。

馬券はステルヴィオの単と馬連、ケイアイとの3複流し。
スポンサーサイト


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 13:57:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad