FC2ブログ
 
■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2017 デムーロの特徴
本日は来年のクラシックを賑わせるであろう2頭が出走する東スポ2歳が行われる。

7頭立てでワグネリアン、ルーカスが抜けている状況。
このレースは見て楽しむ。

それで今回はデムーロについてちょっと調べた。
先週のエリザベス女王杯を制しG1を5勝。
オークスからの連続複圏内を9に伸ばした。
G1では買わなければならない騎手。
しかし、G2、G3では意外と数字が伸びない。
単回は100を超えるも複回は100を切り、G3では66と買いづらい。
クラスがあがるほど買える状況となっている。
これはまぁ知られており金額によってモチベーションが上がるという現金な騎手となっている。

これに追加したいのが2歳戦の成績。
今年はデイリー杯、京王杯、ファンタジーSと2人気で全部飛ばしており勝てていない。
過去10年をみると
[5-1-4-19-247-105]
と単複ともに100は越えてくるがJRAになる前の成績の影響が大きい。
んでこの5勝の内、朝日杯勝ちが3勝を占める。
2歳戦でも全体と同じく大きいレースでの結果が良い。

全体だとG2でも走ってはくるが2歳戦だと今年も含めあまり冴えないがこれも賞金が絡む。
2歳戦だとG2でも賞金は3800万、古馬G3とほぼ同等となっている。

結局のところ

「賞金が高いレースで走りやすい※2歳戦は賞金が安いので注意する」

これで良さげだ。
スポンサーサイト


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

データ | 15:11:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad