■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2015 新潟2歳S予想:フジキセキ産と類似
ご無沙汰でした。

なかなかブログのテンションが上がらず。

競馬自体もちょっとお休みするところがあったり。

ちょっとした夏休みだったということで秋に向けて徐々にテンションをあげていければと思います。

新潟2歳Sの予想を。

過去10年でフジキセキ産駒が[2-2-1-3]と強烈な数字。

・07年1着エフティマイア
・09年1着シンメイフジ
・08年2着ツクバホクトオー
・13年2着イスラボニータ
・09年3着クロフォード

しかし現2歳は種牡馬を引退しているので産駒はいない。

なのでフジキセキっぽい種牡馬を狙う。

ぽい馬の条件は馬体や産駒成績などいろいろあるが、馬体なんかはさっぱりわからない。

なので今回は血統背景から。

フジキセキといえば世界的主流のミスプロやノーザンが絡まない。

これでみるとマツリダゴッホが同じだ。

同産駒はロードクエストが出走している。

この馬が本命。

あとは稍重の競馬があいそうなステイゴールド産のペルソナリテ、ウインミレーユを買う。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 12:44:51 | Trackback(0) | Comments(0)
2015 小倉記念予想:厩舎
関東馬マローブルーが51kの斤量と底が見えていない実績を買われ1人気。

だが、長距離輸送がやはり気になる。

左回りを中心に使われている点も不安だ。


今回は厩舎に注目。

池江厩舎が近年好走馬を出している。

・08年1着ドリームジャーニー
・13年2着ラブリーデイ
・14年1着サトノノブレス

このレースの好走方法を熟知している。

ということで本命はベルーフ。

あとは複数頭好走させている

・松田博厩舎タガノグランパ(08年2着ダイシングロウ、11年2着キタサンアミーゴ)
・友道厩舎パッションダンス(05年2着ワンモアチャッター、14年2着マーティンボロ)



あともうひとつのレパードSはゴールデンバローズの巻き返しに期待したい。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 12:01:38 | Trackback(0) | Comments(0)
2015 アイビスサマーダッシュ予想:偏り
人気はベルカント。

外枠、デムーロ、牝馬、調教と近走成績以外で人気になっている。

そのデムーロ人気だが彼はまだ新潟1000mを経験していない。

これで勝つようならすごい。

次点で函館SS好走組。

だがこの組が怪しい。

人気薄の差し決着、しかもクロフネ産の2,3,4着。

ここまで偏った結果なら「向いた」の一言で片づけても良さげ。

狙いはサフィロス。

同馬はキンシャサ産駒でサンデー系には鬼門のレースではあるが、近年はサンデー系が飽和状態でこの考えももう古い。

ここらでひとつ破ってもらいたい。

相手はフレイムヘイロー。

前走は先行組が全滅。

展開がむかなかった。

この2頭を買いたい。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 14:33:06 | Trackback(0) | Comments(0)
2015 クイーンステークス予想:少頭数
出走頭数10頭と少なく更に昇級馬が半分の5頭。

面子的には寂しい。

たまに格下の馬が穴を出すレースではある。

だが少頭数で紛れが起こりづらいと思われ今年は順当と読む。

本命はレッドリヴェール。

安定感はないがルメールならそつなく乗れる。

相手はフレイムコード。

夏場の成績は4-0-0-2と抜群。

ここでも。

あとはフーラブライト、ブランネージュを抑える。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 14:16:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad