■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2015 ブログ再開とダービー予想
ご無沙汰しておりました。

ブログを休んで早一ヶ月。

その間も観覧しに来て下さる方々がいて嬉しいかぎりです。


休んだ経緯はというと予想が不調だったのと未勝利戦に力を入れる、この二つでした。

前者の予想に関してはあまり効果がなくブログネタでの予想も素の予想も的中率は変わらず。

未勝利戦のほうは若干効果があったがそれほどでもなく。


休んで分かったのは

「ブログを更新することを使命感としてやっていたが、それ自体が競馬へのモチベーションを保つことに繋がっていた」

もちろん「競馬=ブログ」ではないが若干は影響があり特に重賞に関しては大きいものだと分かった。


ブログで皆さんに有意義な情報を提供することが一番だとは思うが、今後は自分の為にというのも把握しておきたい。

これによる影響は

・ネタに走らない
・文が今まで以上に乱雑になる
・的中率は若干上がる


とりあえず今後は「更新」を目標にやっていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。



あとはダービーの予想を少し。

データとしては

・堅い
・内枠有利

がある。

しかし「堅い」というのは近年怪しくなっており

13年3着アポロソニック8人3着
14年3着マイネルフロスト12人3着

と私としては内枠と言う部分以外は買えない馬が馬券に絡んだ。

今年もその可能性はなくはないので買い方を「連」に留め堅いところを狙っていく。

人気のドュラメンテ、リアルスティール、サトノクラウンを軸にサトノラーゼン、レーヴミストラル、キタサンブラッグが絡んでの高配待ち、これの馬券を買いたい。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 09:17:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad