■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2011 中山記念 阪急杯 予想
・中山記念

グランプリホース、ヴィクトワールピサがドバイへ向けての前哨戦として中山記念を選択、出走してきた。
過去のグランプリホースの年明け初戦は正直成績が良くない。
過去15年の成績をあげると

・1着  2頭
・2着  3頭
・3着  1頭
・着外 5頭
・引退、海外 4頭
単勝回収率 30%
複勝回収率 47%

半分しか馬券になっておらず回収率もひどい結果。
もちろん相手関係などいろいろあるが絶対の自信をもって買える数字ではない。
今回は相手の1頭という評価で。

他のリーチザクラウン、リルダヴァル、レッドシューターは今回こそヴィクトワールピサの陰に隠れて目立たないが毎回過剰人気を背負う馬たち。
これらもなるべくなら敬遠したい。

逆にキョウエイストームなんかは走っても人気にはならない。
適性もあるのでこういう馬を追いかける。

馬券はキョウエイの複とヴィクトワールが飛んだ時に美味しくなる上記4頭のボックスがいい。


・阪急杯

ここは昨日のアーリントンCの結果から先行できる内の人気馬で問題ないと思われる。
ガルボ、ビービーガルダン、ワンカラットで。

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 10:02:42 | Trackback(0)
2011 アーリントンC 予想
・アーリントンC

マイル戦ということで前走もマイル以下からの参戦が多く、中距離を使っていた馬はトライアルなど中距離を歩む。
そんな中、人気になっているスマートロビン、テイエムオオタカが中距離から参戦。
過去、中距離から参戦してきた馬の成績はどのようなものだったのか。

まずは2000m。
「0-0-2-4」
と2頭馬券に絡んでいるが人気が2,3番人気と妙味がない。
スマートロビンは抑え程度か。

次に1800m。
「0-0-0-17」
と1頭も馬券に絡まず。
人気になった馬は少ないがそれでもひどい結果。
テイエムオオタカは消しで。

上の結果から中距離からは分が悪い。
今年は特に中距離戦線のレベルが高くないので更に信頼度は落ちる。

狙いはラトルスネーク。
タニノギムレット産駒で本来なら根幹距離が合う。
マイルで負けてはいるがスムーズさを欠いたものなので目をつぶる。
脚質、枠は開幕週には不利で単は狙いずらいが複なら。

相手はノーブルジュエリー、カルドブレッサ、マジカルポケット。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 12:40:23 | Trackback(0)
2011 フェブラリーS 予想
・フェブラリーS

今年は抜けた馬がおらず混戦と言われているがどうか。

近走内容からトランセンドが人気を背負っていいとは思うのだが、オッズを見るとそうでもなく、単勝で一発と思ってる人が多い模様でやはり混戦。

狙いはクリールパッション。
オッズを見ると100倍以上の超大穴だがなぜここまで人気がないのか。
エルムSの勝ち馬、JCDで06秒差の6着。
これだけで100倍以上はないと思われるのだが。

細かくみれば

・輸送競馬はほとんど走らず、滞在なら好走できる。
・左回りは安定
・上がりは良いものがあるので長い直線は合う

など買える要素はある。
特に前走は苦手な輸送競馬のG1で僅差の内容と成長を感じさせるものだった。

更に混戦ということで能力的に上と下の差は小さい。
にもかかわらず100倍を越えるオッズ。

もっと言うとビリ人気のビクトリーテツニーが150倍なのだが正直ビクトリーテツニーが好走できる要素はほぼ無い(絶対ではないが)
なのだがクリールパッションとは30倍そこらしか差がない。

くどくど書いたが要は
「人気が不等である」ということ。

ここは皆の盲点を突いて狙ってみたい。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 11:15:45 | Trackback(0)
2011 ダイヤモンドS 予想
・ダイヤモンドS

毎年軽量馬の人気薄が食い込み難解なレース。

その人気薄にもある共通点があった、それは

「重賞ではダイヤモンドS以外走っていない」

要はここで走った人気薄たちはこのレースの前にも後にもここでしか馬券になっていない、そういう馬たち。


狙いとしてまず重賞で馬券に絡んだことのある人気薄は切り。
そして将来重賞で活躍しそうな有望な人気薄は切り(そんな人気薄の馬はいないが)

当てはまるのが

・エーティーボス
・ビービーファルコン
・アースシンボル
・キングトップガン
・シャインモーメント

これらの馬の食い込みに期待したい。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 05:40:42 | Trackback(0)
ネオユニヴァース
今日の重賞は予想を公開損ねてしまいました。

その埋め合わせとしてネオユニヴァースのダートの傾向を。

・1番人気は3着が少ない。
複勝率は65%あるので並だが連対率が59%あるので買うなら連で。

・短距離苦手
1300以下なら人気でも疑ってかかる。
1400は馬次第。

・ブリンカーが利きやすい
ブリンカー使用時は複回収率が120%を超える。
複勝率も悪くないので人気の好走、人気薄の激走両方期待できる。

・間隔を空けてきた人気馬の好走率高い。
10週~半年の5人気までの単回が185%、勝率が29%ある。
人気だが休み明けで人気が落ちている馬が狙いやすい。

1400mでの特徴
・新馬戦が強い、複率45%
・馬場が渋ると走る、複率39%
・距離変で激走する、複回200%

1600での特徴
・外枠得意

1700での特徴
・牝馬限定戦は狙えない、単回25%
・惨敗からでも巻き返し可

1800での特徴
・人気どころが普通に走る

芝→ダート変わり
・2番人気の成績が1番人気を上回る

今の時期であれば未勝利の初ダート、新馬戦を狙い打っていればプラスに出来る。
狙うなら単で。


テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

データ | 21:59:01 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad