■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カリズマティック
カリズマテッィク産駒についてひとつ。

この産駒に共通しているのはテンのスピードがないということ。
テンが速くなるダート1200mでは逃げた馬はほとんど皆無。

そんな中、小倉ダ1000mに1番人気で出走したペプチドルパン。
1000mでは前にいけなければ勝負にならないのに人気になっていた。
結果、追い込むも4着。
2.4.3番人気で3連複3000円は美味しい。

小倉はまだ3週あり1000mに出走してくるかもしれないので出てきたら嫌い、阪神に移っての出走なら積極的に買いたい。

スポンサーサイト

テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

データ | 01:02:02 | Trackback(0)
2010 札幌記念予想:出走の思惑
今週の札幌記念は面白いメンバーが揃ったので久々に予想を公開したいと思います。

出走馬は多彩でG1好走馬、3歳馬、ダービー馬などが顔を揃えた。

ここから皆同様の道を通るわけでなく天皇賞や菊花賞、又は海外へと駒を進めていく。

これらの馬のここに出走してきた思惑を探ってみたい。

まずは1番人気アーネストリー。
金鯱賞1着、宝塚3着と充実期に入った。
狙うはもちろん秋のG1奪取だが、夏場のここを使う理由としてまずは馬主。
馬主は前田幸治氏だが管理するノースヒルズマネージメントの持ち馬だったヘヴンリーロマンスが札幌記念を勝利し休み明けで天皇賞(秋)も勝っている。
これにあやかっているのではないか。
もう一つは天皇賞のステップ。
毎日王冠は東京の1800だがイメージ的に合わず、しかも輸送があるのでダメージも心配だ。
京都大章典は2400とベストより少し長い。
これらを理由にここに照準を合わせたものと思われる。
そしてこれらから読み取る勝負気配としては・・・・分かりません。
賞金が足りていない訳ではないし、仮に負けても2ヶ月以上あるので立て直しも効く。
頭にこだわる必要はないのではないかと思う。○

次に3歳馬ヒルノダムール。
クラシックの疲れも残っているかもしれないこの時期の出走。
過去にここを使った3歳馬はダービー馬ジャングルポケット、皐月賞2着サクラプレジデント、天皇賞に向かったアドマイヤムーンなどがいる。
この馬はここ札幌に適性を求めての出走ではないか。
ダービーでは切れ負け、皐月では若干渋った馬場を追い込んで2着なので洋芝は合う。
ただ、やはり疲れと仕上げ具合の判断が難しくヒモでいいのでは。△

天皇賞春の勝ち馬マイネルキッツ。
これは分かりやすい。
海外への挑戦を表明しているだけにここは無理をしない。
しかし57Kは魅力で人気がないのも狙いたくなる。注

マイネルスターリーとジャミールはこちらもシンプルに秋のG1へ向けた賞金稼ぎ。
他の馬と比べ使ってあるのも有利で適性もある。
後は力関係のみ。△

そして最後にロジユニヴァースとヤマニンキングリー。
ロジはダービー馬、ヤマニンは去年の勝ち馬。
しかしその後は冴えない。
復活にかける思いは相当な物のはずだ。
2頭とも適性と距離は嵌るのでここでどうにかならなければ引退が見えてくる。
特にロジはダービー馬の称号を背負っているので無様な競馬は続けられない。
ヤマニンも復活した武豊を背に万全の構え。
他とは勝負気配が違う。
ロジユニヴァース ◎
ヤマニンキングリー ▲

◎ ロジユニヴァース
○ アーネストリー
▲ ヤマニンキングリー
注 マイネルキッツ
△ マイネルスターリー、ヒルノダムール、ジャミール

馬券とは別に楽しみが一つ。
不利な外枠に入った名手アンカツと武豊がどのようなレースをするのか。
これが非常に興味がある。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 15:29:49 | Trackback(0)
新潟の滞在馬:結果
お盆の渋滞を避けるため小倉競馬場に滞在する馬は勝負だが新潟はどうか?
というのを書いたが結果は

新潟9R 
4番スマイルプライズ14着
8番エアワルツ8着

と全く振るわず。
日曜日にも何頭かいるだろうが気にしなくて良さそうだ。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

競馬 | 03:59:46 | Trackback(0)
8月14日勝負馬:結果
札幌3レース未勝利ダート1700 11番ガラパ 3着

人気は予想した通り13番と二分する形で単勝2番人気2.7倍と勝負できるオッズ。
体重は強行軍が響いたのか-12と減っていた。

レースでは終始外を回り直線追い込むもジリジリとしか伸びず前を捕らえられず3着。
13番が飛んだので複勝は1.9倍つけた。

2番人気3着なので微妙だが複勝がついたので結果は当たりにしたい。

しかし実際の馬券は外れ。
買った馬券は
・11番単勝
・11番→13番→他の3連単(厚め)
・13番→11番→他の3連単
・11番→7番の馬単
これなら11番を中心に買ったといえるが11番が2着以下では13番が来ないと外れ=13番との2軸になってしまっていた。
人気をみれば買わざるえない状況だったのだが、結果を見れば頂けない。
穴で挙げた7番の単とは言わないまでも7-13流しの3連複は持ってないといけなかった。

予想も大事だが、買い方も大事。

これを改めて思い知らされたレースだった。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

反省会 | 03:53:38 | Trackback(0)
新潟の滞在馬
お盆での帰省ラッシュにより輸送に一苦労する今週の競馬。
小倉に関してはオーナーサイダーブログが取り上げている通り注目なのだが新潟はどうか?
土曜日に関しては9レースに出るスマイルプライス、エアワルツの2頭しか滞在していない。
道は関越も混むとは思うのだが。
この2頭の結果には注目したい。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

競馬 | 22:15:14 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad