■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

予想の軸
最近の馬券は絶不調。
クラス編成後はレベルが高く、人気馬は成績だけを見れば買わざるえない。
しかし編成前と同じく飛ぶときは普通に飛ぶ。
成績を調べても人気馬の成績は編成前より若干良いくらいでそれほど差はない。

本来は成績に惑わされない予想法があれば問題ないのだろうが、それを持っていない為どうしても近走成績に目が行きがちになり人気馬を買ってしまう。

穴を狙いにいきたいのだが成績の差が大きく勝負しきれない。
未勝利は編成がないのでそちらで勝負したいのだが、前に記した通りまだいききれない。

と自分の予想法的に厳しい時期ではあるが、しっかりとした軸があればそれほど落ち込まずに済んだと思われる。
そして軸があればその軸のずれを修正できれば回復できるがその軸がないのでどこを修正すればいいのか分かりずらい。

予想家は専門分野以外の知識にも長けていて専門以外の部分でも勝負できるのだろうが、やはり専門をもっていることはやはり強い。

多方面からアプローチをかける予想法をとってきたが、予想の「軸」を確立させなければ勝ちはないのかもしれない。

スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

予想 | 20:02:54 | Trackback(0)
重・不良得意種牡馬
梅雨に入り、雨でのレースが増えてきたので重・不良が得意な種牡馬を調査した。

内容は重・不良の馬場状態で未勝利、500万クラスの1~5番人気の成績。

目立ったのはブラックホーク、カリズマティック、ストラヴィンスキー。
これらに共通するのはノーザンダンサー系。
他にも上位にランクするのはグランデラやテイエムオペラオー、キングヘイローなどのノーザン系にアグネスデジタルやエルコンドルパサーの母父ノーザン系。

逆に悪いのはヘイルトゥリーズン系。
特にB級のサンデー系はあてにできない。
ミスプロもエンドスイープの産駒は微妙な数字。

人気で困ったらノーザンダンサー系を軸にそえるのがお勧め。

穴ではこれとは違ってノーザン系が落ちミスプロ系が上がる。

なので

人気:ノーザン系
穴:ミスプロ系

と覚えておけば大丈夫だろう。


今回は大ざっぱだったが、機会があれば距離、産駒別など細かく調べたい。



テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

データ | 23:00:58 | Trackback(0)

FC2Ad