■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新潟ダ1200 ①
これからはコース別にデータを分析したのを公開していきたいと思います。
なお文はメモ程度でてきとうなので読みにくいところがあるかもしれませんがご了承ください。

まずは今週末から開催が始まる新潟のダート1200mから。

・未勝利戦は人気所が安定して走る。
・500万では1番人気は並以下まで下がる、単なら6人気くらいまでが美味しい。
・1000万以上では1人気が走るも2,3着は人気薄の食い込みがある。
・関西馬は人気どころでは関東馬と差はないが人気薄では好走率が上がる、特に未勝利。

・逃げ馬の信頼度はそれほど高くはない。
・逃げ、先行では枠の有利不利はほぼない。大外だけ若干割り引き。
・差しでは人気薄は10番から外だと連対率がぐっと下がる。


このような感じでデータを上げていき最後にまとめたいと思います。


テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

データ | 23:12:54 | Trackback(0)
うまいるスタジアム入会
携帯ゲームの「うまいるスタジアム」に入会しました~!

ゲームの内容として自分が馬主、調教師となって馬を育てレースに参加させる、要はダビスタのようなものです。

それに調教日記が書けたり、他のユーザーの人にコメント書いたりとコミュニケーションが取れるようになった感じですね。

まだ始めて1日なのでレースにすら出たことはないんですけれど面白いので気になった人は覗いてみてください。

もうやってる人がいたら名前コウモトスギで登録してるのでうちのお馬さんをなでてやってください。

目標はまず1勝!今後どうなっていくのか楽しみです。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

お知らせ | 22:53:29 | Trackback(0)
10 お知らせ
先週はブログ開設以来始めて予想の公開を怠ってしましました。
すいません。

お気づきの方もいたかもしれませんが最近の予想は「手抜き」してました。

理由として

・新しいパソコンを購入
・光通信に切り替え
・競馬ソフト「ターゲット」の導入

これらを行い、より良い競馬環境を整えたことによるものです。

普通は逆だと思われますが、本来私が主戦とするレースは「重賞」ではなく

「ダートのレース」

なんです。

これはブログ名「じゃじゃ馬」の由来にも関係あって、じゃじゃ馬の「じゃ」は砂の「じゃ」と掛けて付けたものなんです。
(砂は通常「シャ」としか読みませんが「砂利」と書くと「シャ」ではなく「ジャ」と読まれます)

なのでそのダートレースの研究に時間を割り当てたため重賞が疎かになってしまいました。


そして今後のブログの方向性として、重賞を取り上げるのではなくダートに関わるデータを中心に公開していきたいと思ってます。

ちょっとマニアックな記事なってしまうとは思いますが、なるべく皆さんに役立ってもらえるようやっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。


最後に天皇賞(春)の予想

ブログ名「じゃじゃ馬」にちなんで

・「ジャ」ガーメイル
・「ジャ」ミール

のジャジャ馬馬券なんてどうでしょうか(笑)

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

競馬 | 14:13:05 | Trackback(0)
10 福島牝馬ステークス:Hペース差し馬
例年好成績の1000万勝ち上がり馬は今年は1頭ダイワジャンヌのみが出走。
人気はないが抑えたい1頭だ。

ほかの出走馬は中山牝馬ステークスが約半分を占める。
最後に坂こそないが右回り、小回りと条件が似ている。
ペースもブライティアパルス、ショウナンラノビアがいる為同じになると思われる。
そのレースで差してきたウエディングフジコ、チェレブリタは信用してよさそう。

別路線組ではムードインディゴ。
府中牝馬ステークスではHペースを豪快に差し切った。
小回りなので頭は難しそうだが2,3着なら十分狙えそうだ。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 09:44:01 | Trackback(0)
10 皐月賞:運気上昇
舞台は中山2000。
例年の傾向、そして今回のペースを考えると狙いは好位、そして内枠。

その中でも本命はハンソデバンド。
騎手は先週の桜花賞を制した蛯名。
皐月賞では目立った活躍をしてない同騎手だが、運がないのかここ10年で騎乗した8回中4回が大外枠。
他も中山2000では厳しい追い込み馬に騎乗。

しかし今年は内枠、先行と条件が揃った。
先週の桜花賞勝利もあり運気が上昇している。
この勢いで皐月賞も。

相手はリルダヴァル、ネオヴァンドーム、ローズキングダム、ゲシュタルトと内枠を中心にエイシンアポロン、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムールの人気所も抑える。

◎ ハンソデバンド

△ リルダヴァル、ネオヴァンドーム、ローズキングダム、ゲシュタルト、エイシンアポロン、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール

自信度「B」

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 04:53:27 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad