■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

09 ジャパンカップ:連覇、連続好走は難しい
今年はコンデュイットを筆頭に全頭がG1馬という布陣で乗り込んできた外国馬。
対して今年のダービー、天秋、宝塚のG1馬を欠いて迎え撃つ日本馬。
近年レベルアップにより日本馬が圧倒しているがはたして。


今回はいろいろ予想して結論は出たのですが文章がまとまらなかったので印だけにします。
すいません。


◎ リーチザクラウン

○ オーケンブルースリ

▲ コンデュイット

△ ウオッカ

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 12:14:41 | Trackback(0)
09 京阪杯:格上+展開有利
京都の1200戦。
スタートして登りなのでテンが速くなりにくい。
更に直線は平坦。
ラップタイムは前半と後半が同じ位になることが多い。
そうするとそのラップを刻んで勝ったアルティマトゥーレ、エイシンタイガーで順当に思えるが。

しかし、今年は前に行く馬が多い。
上記2頭も好位からなので巻き込まれる危険性があり、他の馬にも逆転はある。

本命はソルジャーズソング。
重賞2戦目で連対、初G1で3着と格上で好走してきた。
前走オープンからの格上げで、上と同じパターン。
更に京都実績は2着2回3着2回と好走はするも勝ちきれないでいたが、今回は展開が向く。
突き抜けてもおかしくない。

対抗は勢いのあるレティルージュ。

後は毎回良い上がりをマークしているプレミアムボックス、アーバンストリートに一応人気のアルティマトゥーレ、エイシンタイガーを抑える。

そして穴はボストンオー。
スワンステークスではスローで弾けなかったが流れるここなら。
この馬も格上に強いタイプだと思われ、好走するまで狙ってみたい。

◎ ソルジャーズソング

○ レディルージュ

△ プレミアムボックス、アーバンストリート、アルティマトューレ、エイシンタイガー

穴 ボストンオー

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 00:19:49 | Trackback(0)
09 P-1グランプリ:攻略法
2歳戦も後1ヶ月。
続々とデビューを果たし、来年のクラシックに向けてレースが行われている。
POGも過熱を帯び盛り上がっているところだろう。
その中でもP-1グランプリは特殊なルールがあり、自分的には1番好きなPOGだ。

そのルールは
・未出走の馬のみ登録ができる
・ポイントを指名者数で分配する。
特にポイントを分配という点はP-1グランプリにしかない特徴だ。
上位に入賞するには人気の無い活躍馬をいかに指名するかが焦点となる。

ポイントを稼ぐに当たって
・人気の無い馬
・デビューする馬
・活躍する馬
これらにあてはまる馬がいい。

まず人気の無い馬だが良血馬、評判馬は選べない。
さらに2歳戦スタート時に登録されている馬は過剰人気が考えられたのでその時期を控えた。

そしてデビューする馬。
これは出走登録され、さらに調教にて時計を出している馬。
時計が出てればデビュー間近というのが分かる。

最後に活躍する馬。
これは調教時計で判断する。
美浦坂路なら53秒、栗東なら55秒を切れれば新馬戦で人気になるくらいだ。

その馬を選ぶのにこのような方法をとった。

①JRAのホームページにて競走馬登録されたばかりの馬を調べる。

②JRA-VAN NEXTにてその馬の坂路調教タイムを調べ、美浦(53秒)栗東(55秒)を切る馬を選ぶ。

③P-1グランプリにて指名者数の少ない馬を選ぶ。

ちなみに出走登録からデビューまで短い馬ほどいい。
登録されると参加者たちにデビューできるというのが知れてしまうので人気が上がってしまうからだ。

このようにして選んだのがこの10頭。

1 エスティックセンス
2 オースミショウサン
3 オパールエンプレス
4 ケージーキングオー
5 サトノケンオー
6 サングレアズール
7 サンライズトリプル
8 ドリームガイア
9 マーシュハリアー
10 ヤマカツテンリュウ

活躍を祈りたい。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

POG | 20:25:21 | Trackback(0)
09 福島記念:七夕賞上位
今年の福島の最後を飾る重賞福島記念。
福島ご当地馬券士?としてはしっかり当てたいところ。

狙いは七夕賞組。
1,3着馬がその後重賞勝ち。
コース適性の重要度も高いことから狙い目だ。

それに時計がかかれば浮上するサクラオリオン。
間隔を取りここに仕上げてきた感があるマンハッタンスカイ。
3歳馬リクエストソングを加える。

◎ マンハッタンスカイ

○ トウショウシロッコ

▲ サクラオリオン

△ リクエストソング、アルコセニョーラ

穴 デストラメンテ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 09:34:22 | Trackback(0)
09 東京スポーツ杯2歳ステークス:好メンバーも
来年のクラシックを賑わせられるメンバーが揃いレベルの高い一戦になりそうだ。

しかし予想のほうは抜けた存在がいなく、頭数も17頭と揃い難解なレースとなった。

ここはシンプルにまず東京コースということで適性の違うところで勝ったニシノメイゲツ、モズ、サンディエゴシチーを軽視。
さらに頭数が揃ったということで後ろの馬は馬群に手こずる可能性がありアーバンウイナー、レッドバリオス、トーセンファントムも抑え。

本命はローズキングダム。
好位から33.9の脚は強烈。
下したのがヴィクトワールピサならレベルも疑いようはない。

穴はビービースカット。
洋芝や稍重の重い馬場で勝てなかったが、時計の出る馬場で勝ったところを見ると東京が合う可能性は高い。
2走前では重賞を勝ったリディルと同じ上がりを出し能力の高さも確認できた。
一発を狙う。

後は上がりが速くなり勝ったヤングアットハートも抑える。

◎ ローズキングダム

△ レッドバリオス、トーセンファントム、ヤングアットハート、サンディエゴシチー

穴 ビービースカッド

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 00:19:54 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad