■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

08 ラジオニッケイ杯2歳S:予想
ここはリーチザクラウンがどのようなレースを見せてくれるか楽しみな一戦。

相手はイグゼキュティヴが本線。

ロジユニヴァースは休み明けだけに逆転出来ると見る。

オッズ的にも妙味ありだ。

後は人気所を買えば大丈夫だろう。

未分類 | 12:39:08 | Trackback(0) | Comments(0)
08 有馬記念:予想
やってきました有馬記念。

終わりよければすべてよし!

と言うことで張り切っていきましょう。

舞台は中山ということで差しきりはなかなかない。

過去10年ではディープインパクトやテイエムオペラオーなど一流馬でしかない。

今年の馬では無理だろう。

そして後は有馬では定番の年齢&ステップの縛りを加えると。

・ダイワスカーレット
・スクリーンヒーロー
・アサクサキングス
が残る。

これ等を中心に馬券を組み立てたい。

アサクサキングスに関しては秋はずっと狙っているのでそろそろ結果が欲しいところ。

今年最後くらいは良い夢みたいですね!

未分類 | 22:02:01 | Trackback(0) | Comments(0)
08 阪神カップ:予想
・ステキシンスケクン
この馬に適した条件は消耗戦だと思われ、前走は意外とゆったり流れるも時計が速く合わなかった。改めて。

・エイシンドーバー
前走こそ惨敗も安定して走る馬。春こそマイルをこなしたが合うのは非根幹距離。巻き返しを狙う。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 10:10:19 | Trackback(0) | Comments(0)
08 愛知杯:予想
先週の中京は開幕週だったがすでに差し馬場に。

血統ではステイゴールド産駒が2日7R1着、11R15番人気で3着と活躍。

仮柵を設置しBコースに移行するが愛知杯の頃には先週と同じような馬場になっていると思われ、引き続きステイゴールド産駒のマイネレーツェルに期待したい。

他はハイペースを見越して実績馬より条件馬&上がり馬狙いたい。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 23:40:30 | Trackback(0) | Comments(0)
08 朝日杯フューチュリティS:予想
登録馬を眺めると関東馬が多いことに気付く。

(関東19頭 関西10頭)

そしてこのレースの勝ち馬を多く輩出している東スポ杯との関連性を調べてみた。

そしたら面白いデータが浮かび上がった。

その年の東スポ杯の勝ち馬と同じ所属(美浦か栗東か)の馬が朝日杯も制しているのだ。(過去10年)

関東に遠征してくる関西馬のレベルが東スポ杯であらわれるのだろう。

今年の東スポ杯は関東馬が上位を独占。

登録数にも表れてるように今年は関東馬が優勢と見る。

その中で本命としたのがブレイクランアウト。

能力は関東で大将級だろう。

そして鞍上がものすごい回復力で復帰した武豊。

以前落馬し戦線離脱した時も驚異的な回復力で早々に復帰を果たし、その週の重賞アンタレスSをハギノハイグレイドにて豪快に差しきったのは今でも焼きついている。

少し私情が入るが武豊の復活劇に期待したい。

馬券は関西の人気所に流したい。


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

重賞予想 | 00:35:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad