■プロフィール

コウモトスギ

Author:コウモトスギ
面白い切り口で予想を行っていきたいと思いますのでよろしくです!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■Twitter

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スプリンターズS:予想
初記事です。

これからブログをいじったり、自分の予想歴等を公開したりと少しずつ行っていこうと思います。


-------- 予 想 -----------


今週から秋のG1シリーズが開幕し第1弾のスプリンターズSが日曜日に行われます。

まず競馬ブックの印を眺めると

カヤノザクラ

キンシャサノキセキ

スズカフェニックス

スリープレスナイト

ファイングレイン

あたりに印が厚めについています。

この5頭は高松宮記念1,2,3着&重賞連勝中と力があり勝ち馬はこの中から出ると思われます。

この5頭に順番をつける予想の切り口として「距離、条件の鮮度」にて行いたいと思います。

この「距離、条件の鮮度」というのは簡単にいうと距離変わりで狙おうというもので

鮮度は変わり始めて、どれくらい出走したかというものです。

これを過去のスプリンターズSに当てはめますと

07年 1着 アストンマーチャン 1200m変わり2戦目
    2着 サンアディユ 芝変わり4戦目

06年 1着 テイクオーバーターゲット 日本戦2戦目
    2着 メイショウボーラー 芝変わり2戦目
    3着 タガノバスティーユ 1200m変わり2戦目

05年 1着 サイレントウィットネス 1200m変わり1戦目
    2着 デュランダル 1200m変わり1戦目
    3着 アドマイヤマックス 1200m変わり1戦目

これ以前にもこれに当てはまる馬がたくさんいます。

これを今年に当てはめますと

カヤノザクラ 1200m変わり2戦目

キンシャサノキセキ 1200m変わり4戦目

スズカフェニックス 1200m変わり2戦目

スリープレスナイト 芝変わり3戦目

ファイングレイン 1200m変わり5戦目

となります。

ということで印は

◎ スズカフェニックス

○ スリープレスナイト

▲ カヤノザクラ

△ キンシャサノキセキ

△ ファイングレイン

となりました。

スリープレスナイトとカヤノザクラは順番が逆ですが、1200m付近を走り続けているカヤノより

ダート→芝に変ったスリーのほうが鮮度が高いということで上にしました。

この5頭に、ジョリーダンスとアポロドルチェを加えて馬券を買いたいと思います。

重賞予想 | 23:41:57 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad